人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画日記など メールいただけるとよろこびます angrofille@excite.co.jp


by angrofille
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DCPRG解散

西荻一の美女かおりさんと菊地成孔さんの踊れるジャズバンド
DATE COURSE PENTAGON ROYAL GARDENのライブをオンエアイーストで
見てきました。
ライブは実は2回目で、前はすごい前に金光さんとメタモルフォーゼに行ったときに
見たことあったのです。その時は大友さんがいたと思う。

ライブはどうかといえば、もう不感症でおなじみのangroが目を血走らせて大興奮。
デイブ・クロスビー帽の菊地さん死ぬほどかっこいい!ステージの上からもオーラが見える!!
菊地さんはオルガン演奏&指揮者担当なので、オーバーアクションでバンドメンバーに
踊るように指示を飛ばすさまがダイナミックかつエレガントで死ぬほどステキ。
かっこいい!!かっこいい!!っていうか美しいですかおりさん!!と鼻の穴を広げて
かおりさんにしがみつきました。菊地さんを見てるだけで幸せだ!眼福とはまさに
このこと!!おおお!!

と思っていたら、なんとアンコールで「DCPRGはこのツアーで解散します。なんで
いままで言わなかったかというと、最後だっていうと『なんか最後だから見ておくか』
みたいな人がライブに来るでしょ!そういう人の前ではやりたくなかったの!何もなくても
見に来てくれる人のまえでやりたかった。」と菊地さんがMCしてました。なるほど、、

一寸先は闇のようなので、みんなも見たいバンドとかあったらすぐに見に行ったほうが
いいです。
DCPRG解散_b0046664_2314569.jpg

※何がうつってんだかさっぱりわかりませんが、ライブのもよう
by angrofille | 2007-04-26 02:39 | music