人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画日記など メールいただけるとよろこびます angrofille@excite.co.jp


by angrofille
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

俺たちニュースキャスター (2004年 アメリカ)

脳が溶けそうなバカ映画ばかり見ています。で、最近の一番のヒットはこれ!サタデーナイトライブ出身のウィル・フェレル主演作「俺たちニュースキャスター」

舞台は70年代アメリカのテレビ局。フェレル演じるロン・バーガンディはスター級のアンカーマン。「40歳の童貞男」のスティーヴ・カレル演じる頭の弱い気象予報士やマッチョなスポーツキャスターなどバカ4人でチームを組んで、花形キャスターとして活躍していました。そこにクリスティナ・アップルゲイト演じる女性キャスター・ヴェロニカが入ってきたのでさあ大変。「女がキャスターなんてとんでもない」という時代、ヴェロニカに子供みたいないやがらせをする4人。ヴィンス・ヴォーン演じる他番組のキャスターたちとのいがみあいも肉弾戦にまで発展し…というむちゃくちゃな内容。
俺たちニュースキャスター (2004年 アメリカ)_b0046664_046752.jpg

日本ではさっぱり人気のないフェレルですが、190センチの長身から繰り出されるくどい演技は見ているとだんだん癖になってきます。
なかでもみどころは MTVムービー・アワードで格闘シーン賞にノミネートされたというキャスター同士の乱闘シーン。なんでニュースキャスターがサムライ映画みたいな乱闘をしてんのか、と思いますが、昔ほんとにそんな事件があったんですって。
俺たちニュースキャスター (2004年 アメリカ)_b0046664_0432416.jpg

アメリカン・コメディにはつきものの無駄なハートウォーミング性を限りなく排除した、すがすがしいまでのバカ映画。ベン・スティラーやジャック・ブラックとかもカメオ出演してます。これはおすすめです。
☆85点
by angrofille | 2007-12-09 00:46 | 映画